毎日食べるご飯であわせて摂取!

サプリメントを飲めば肌や健康にいいことは解りますが、実際に1日2粒以上飲むのはもったいない、と思いませんか?
私なら1日1粒にして、毎日の食事で効率的に摂取する方向へ持っていきます!
サプリなどは毎日飲み続けることが大切なので、少量+食事を続けていけば効果を得られるのでは?と思います。

サプリ摂取量を減らし食事からも摂るようにすれば、サプリメント代が半額になるようなものですから、頑張りましょう!
とはいってもプラセンタは胎盤で、胎盤を食べることはできないのでコラーゲンを効率的に摂取する方法をご紹介します。

とはいいつつ、食事から摂取するコラーゲンは体内で吸収される前にアミノ酸に分解されたり、高分子(大きい分子)であるため吸収しずらいので、サプリメントで摂取するのが一番いいのでご注意を。

コラーゲンを多く含む食材はこちら!

■フカヒレ
■鶏皮
■鶏手羽先
■豚骨スープ
■スペアリブ

コラーゲンは酵素などと違い、煮ても焼いても壊れません。
また、ビタミンCなどと一緒に摂取すると効率的に体内に吸収されやすくなりますので、全体的に合わせて食べましょう。

また、生野菜などを食事の前にたっぷりとることで、酵素がたっぷり吸収され、夜寝ている間に酵素がコラーゲンを作り出してくれたりもします。
健康的な食事と、たっぷりの睡眠を取るのも大切なのです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月26日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラーゲンの効果」です。

次のブログ記事は「お勧めコラーゲンレシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。