お勧めコラーゲンレシピ

先にご紹介したコラーゲンがたっぷり含まれている鶏の手羽先を使った、簡単でおいしいコラーゲンたっぷりのレシピをご紹介します!

■ノンオイル!手羽先のヘルシーおかず

材料(3人分)
・手羽先  6本
・ジャガイモ 1個
・ニンジン 1本
・塩コショウ 少々
・めんつゆ 少々

作り方
  1. 手羽先は、骨まわりに火が入りにくいため、ハサミなどで広げておきます。野菜も、野菜スティック状に切ります。かぼちゃなど、旬の野菜を沢山摂ることをお勧めします。
  2. 手羽先に塩コショウし、魚焼きグリルで皮目がパリッとするまで焼きます。皮にはコラーゲンがたっぷり含まれているので、捨てるのはもったいないです。
  3. 皮目がぱりっとしたら耐熱容器に鶏と野菜を入れ、めんつゆを全体的にかけます。希釈前のものなので、少量にしてください。
  4. ふわっとラップをかけ、電子レンジ600Wで約8分温めます。

器に盛り付けて完成です。

魚焼きグリルがない場合には、焼く工程を飛ばしてレンジで温めてもいいですが、皮目を焼いた方がおいしさが全然違うので、面倒でなければ油をひかないでフライパンで焼き色をつけてから電子レンジで温めると、よりおいしく出来上がります。

また、生野菜などと一緒に食べるとより効果的なので、お好みでレタスやキャベツの千切り、大根おろしなどでも合いますので是非チャレンジしてみてください!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月26日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日食べるご飯であわせて摂取!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。