プラセンタの効果

プラセンタは胎盤から細胞分裂を促進する働きである「成長因子」や様々な栄養素を抽出したもののこと。
プラセンタには、本当に様々な効果を期待できます。
疲労回復などの効果はよく知られていますが、もっと細かく調べてみました!

■ホルモンバランスの調整、更年期障害の緩和
胎盤は、そもそも赤ちゃんとお母さんをつなぐもの。
ホルモンバランスの調整は最も得意とする仕事のひとつです。
■たるみ防止
線維芽細胞を活性化するため、たるみなど年齢を重ねるごとに増える悩みを解消してくれます。
■冷え性改善
血行促進などにより、冷え性を改善したり、クマやくすみ対策にもなります。
■疲労回復
必要な栄養素を十分に摂ることで疲労回復につながり、太りにくい体質になっていき体の負担が減ります。
■自律神経正常化などストレス解消
ホルモンバランスが崩れているからこそイライラしたり、疲れやすくなってしまうものです。
ホルモンバランスがきちんと調節されるとストレスも軽減され、心も軽くなります。
■アレルギー症状緩和
花粉症などのアレルギー症状を緩和する働きもあります。

プラセンタは、すでに起こってしまったトラブルに対して有効であるという特徴があります。
逆にコラーゲンは、予防という意味合いが大きいです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月26日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラセンタ&コラーゲンおすすめサプリ!」です。

次のブログ記事は「コラーゲンの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。